阪神下柳、競輪の岡部選手と約束交わす

阪神下柳の投球練習に8日、親交のある競輪選手岡部芳幸が見学に訪れた。

 沖縄での自主トレーニング中で、自転車に乗って応援に駆けつけた。前夜は食事をともにし「下柳さんが10勝したら、僕がマウンテンバイクをプレゼントする。僕がことし中に通算300勝を達成したら、球場のバットボーイをやらせてほしい」と、約束も交わしたという。

 昨季15勝で最多勝に輝いた左腕はマイペースで調整中。「いたって順調」と話した。

 
 てってー師匠担当のネタですが、うちでもちょっとだけコメント。


 岡部は今現在273勝で去年の勝ち数は21ですから今年中の300勝は微妙なところです。しかし、競輪祭での競走ぶりからも分かるように今年は厳しく攻めるようですから是非とも達成してもらいたいと思います。実現すれば4年ぶりに甲子園の地で競輪選手にヤジを飛ばせるわけですから。