NTTコム、第3世代携帯電話向けにファイル変換を含んだ動画配信ASPサービスを開始

契約企業(ユーザー)はこのサービスを利用することで、第3世代携帯電話機向け動画コンテンツ配信ビジネスに短期間で参入でき、CMやプロモーション映像の配信、スポーツやイベントなどのハイライトシーンの配信、ダイジェスト版のニュース配信などが可能になるという。すでに(株)IMJモバイルが採用を決めており、また新潟スポーツ(株)も弥彦競輪レースのダイジェストを配信する“レースダイジェスト”を同サービスを利用して提供する、と発表している。


 弥彦だけじゃなく、日自振もやってください。インターネットによる情報提供の拡充を改革の柱のひとつにしてますけど、レース動画に限らず、携帯を無視しているような気もしますので。まあ、フルブラウザ携帯の普及段階なので、携帯ネイティブの施策は立てづらい時期なんでしょうけどね。FOMAの電波がいまだにちゃんと入らないところに住んでいるわたしには直接関係のない話なのですが。



 小松島ふるダビ決勝戦の予想をしようと思ったのですが、難しいですね。心情的にはもちろん小倉ですが、志智がよく動けてるだけに一丸が一番臭いなあ。