岐阜の自在屋2.0


 ふるさとダービー小松島優勝戦は海老根が逃げて神山が番手で粘るところをホームから志智が捲って一丸の差し切り優勝。切れた山内の位置に納まっていた小倉が渾身の中割りを見せるも2着でした。


 競輪祭、ダービーに続いてこの優勝戦も逃げイチ的構成だったわけですが、前の2戦で動かなかった加藤に対して志智はホームから思い切った仕掛けを見せました。海老根がちゃんと踏んでなかったこともありますが、直線差し返されたもののギリギリ出切って一丸の優勝を引き出しました。加藤くんもたまにはこういうこともやったほうがいいよ。グランプリウィナーの呪縛もそろそろ解ける頃だろうし。数年前の山田さんでもこの局面なら遅くとも2角では仕掛けていたでしょう。


岐阜の自在屋2.0