公式サイト関連のメモ

小倉競輪公式サイトがリニューアル

 先週の金曜にリニューアルしてたみたいですね。勝手mailが廃止になった際はごく一部で物議をかもしましたが、なんと、制作・編集責任/コンドル出版社でほぼ同等のものが配信されるようです。コンドルのあの濃厚なコメントがタダで読めるようになるのでしょうか。こちら↓
http://www.kokurakeirin.com/mailmagazine/index.html


 コンドルの専務さんが小倉で解説やるという話はあったのでメルマガもあるかもしれないとは思ってたんですけど、では勝手mailの廃止はなんだったんだということになりますよね。やはりこれも外部委託によるコスト削減?

keirin.jpのスクリーンショット

 ちょっとだけウィニングランに載ってました。Firefoxの画面でしたが、推奨してるんでしょうか。まあFirefoxなら従来から快適にネット投票できてたのですが。


 内容ですが、実際触ってみないと分かりませんけど、投票画面は機能を充実させすぎてややこしくなってる予感…。出目投票はいいですね。公営競技出目買いの合理性をもっとアピールして搾取宝くじから客を奪いましょう。ネット投票なら、競輪のマイナスイメージも少しは和らぐでしょうし。ロトやナンバーズを含む搾取宝くじ買う人って往々にして競輪はガラが悪いって言いますからねえ。外聞やイメージだけ気にして一生53%搾取されて下さいと思わないでもないですが、同じ不幸せになるならもっとゆるやかに不幸せになりましょう。


 明日は更新お休みします。競輪観チェッカーは、あれこれ考えた末に項目を大幅に増やしてネタ要素を濃い目にする方向で検討中。