窃盗:スポーツ新聞手がかりに、向日町署が“大捜索” 競輪場で容疑の男逮捕 /京都

女性の通報で駆け付けた同署向日町駅前交番の林崎武史警部補(42)が店内で撮影された防犯ビデオを確認し、「(容疑者が)スポーツ新聞を持っているので競輪場に行ったのでは」と直感。レース開催中で約2500人が入場していた向日町競輪場に向かい、1時間半ほどで高木容疑者を見つけた。当初容疑を否認したが、林崎警部補が「ビデオに映っていたぞ」と追及すると、観念したという。


 他になにもない向日市の街中で平日にスポーツ紙持った58歳が行くところといえばムコリンムッチーのおうちしかないですよね。もうちょっと犯行場所を選ぶなり考えて逃げてるなりしてください。しかし岸和田記念の場外に2500人も入るんですねえ。


 防犯ビデオの映像で観念したというのは例のマンション突き落とし事件と同じですが、防犯には役立ってないですよね。自供を得るのに役立っただけで。


 競輪場で競輪客がお縄になった過去の事件↓
http://d.hatena.ne.jp/zevon/20050428/1114694879
http://d.hatena.ne.jp/zevon/20051208/1134050394