ママチャリ8耐おもしろそう


 このエントリのコメント欄に告知をもらいました。せっかくもらったのに埋もれさせとくのもあれですし、楽しそうなイベントなのでこちらにも転載しておきます。

ママチャリ8耐 『昨年に引き続き今年も開催します。開催日は9月17日(日)三連休の中日です。今年は1チーム2人以上8人までとします。午前8時スタート、午後4時ゴール。名称「第2回げんきNATORIママチャリ8時間耐久レースinゆりあげ」募集開始は6月1日〜8月28日。問い合わせは022−381− 7021、又はmamachari@natori-shi.comまで。昨年は台風にも拘らず66チームが参戦しました。今年も多勢の参加をお待ちしています。』 (2006/05/10 09:26)


 サイトもあるんですね。↓

げんきNATORI ママチャリ8時間耐久レース


 去年優勝したのは仙台から参加した競輪選手で構成する「競輪場に小池栄子」チームだそうです。ちゃんと競輪の宣伝もしていたのでしょうか。今年参加するなら、ハンデとして1メートル四方くらいの競輪の看板を荷台に付けて走るというのはどうでしょうか。後ろが見えなくて危ないか。
 

 近くでこういう催しがあるなら是非参加したいなあ。競輪場でもたまに素人脚自慢がありますけど、大人数が参加できるイベントがもっとあってもよいように思えます。128人参加の個人追い抜き勝ち抜きトーナメント(勝敗は追い抜きのみで決定)というのをふと思いつきましたが、勝ち上がるほどに選手がへろへろになって、見てる側はいたたまれなくなりそうです。