西武園競輪 行田市も撤退検討

横田市長は「上納金の問題で抜本的な改善がない限り、存続を見直さざるを得ないが、これまでは恩恵を受けており、簡単に撤退というわけにはいかない」と語った。


 とうとう埼玉の借り上げ施行者全てが撤退の検討に入っちゃいました。ここひと月くらいの動きは急でしたねえ。でも行田市長の口ぶりは他の市長よりも迷いが感じられますね。

同市は売り上げ増策として、〇三年度から場外車券販売を開始。本年度は八月末と九月中旬の主催レースで場外車券売り場を二十一カ所に増やす予定。


 前にも少し書きましたけど(参照)、この手しかないでしょうね。ヒラとF1でのべ二十一カ所の場外というのはすごいですね。関東や東北のサテライトが中心でしょうけど。県が記念を単独開催する代わりに市営競輪は場外を設定しやすい日程にして共存するという手はないんでしょうかね。