KEIRIN.JPの偏った感想


 昨日の川崎日本選手権競輪は高田健一選手(徳島61)の優勝で幕を閉じました*1、この優勝戦はちょっと模擬投票で参加してみました。操作体験期間を設けた理由はユーザーからのフィードバックを求めることにもあると思うので*2、遅ればせながらちょっと感想を書いてみます。ただし、わたしの投票及びWEB閲覧の方法は一般的とはいえませんので中の人には参考にならないかもしれませんけど。


よかった点

  • データプラザ部分の字が大きくなったのは競輪客の年齢層からして正しい判断ではないでしょうか。
  • 投票入力画面のテンキーは使いやすい。


悪い点

  • タブブラウザ愛用者としては投票ページ←→データプラザの行き来の際、javascriptで別ウィンドウを開かされるのが大変うざい。
  • 投票ページがごちゃごちゃしていて、2車単5〜6点までで勝負するわたしには不要な機能が多い。


 というわけで後半は単なるイチャモンになってしまいました。でも、新しい投票機能は3連単多点買いする人なんかには慣れれば便利なものもあるでしょうね。


 ところで、KEIRIN.JPに関する最初の告知ではこうあったのですが

 (3) 会員専用ホームページ上で、会員同士のコミュニティをはじめとした様々なコンテンツを提供します。(平成18年6月実施予定)。


 こっちのほうはどうなったんでしょうか?

*1:KEIRIN.JP操作体験世界での話です。

*2:リファを見ると以下略