平和に競輪を打つ権利


 我が競輪戦略教本によりますと、ひとりで場外参戦する場合は浮いた時点で撤退すべしとあります。*1単独でのゲリラ戦ですから、一撃離脱。深追いはしないということです。本日の作戦は6Rから。ここで早速関東交わしの交わし作戦を成功させ、函館に大打撃を与えることに成功。というわけで撤退です。撤退の際にはバラバラと地雷を撒いておいて追撃(未練ともいう)を絶つことも忘れてはなりません。帰投後に確認しますと山口方面の地雷はうまく炸裂しましたが金子方面は不発。まあいいでしょう。


 一撃離脱といえば今日は岸和田でもそういう作戦を展開するゲリラが多かったみたいですね。メイン11Rの2車単の売り上げ約400万円に対し、一つ前の10Rのそれは525万円。後ろのレースのほうが売れるのが普通ですが、ときどき逆転することはあります。しかしここまで差がでるのは珍しい。3連単は若干10Rが上回る程度でした。10Rはただいま大売出し中の佐藤友和押し切りスジ160円で決まっていましたから、ドカンと張ったお客が多かったのでしょう。こういうドカンと張れるスターの登場は売り上げ増に繋がります。特にスジで勝負できる2車単に好影響を及ぼすということですね。競りのないように組んだ番組の勝利でもありますけど。明日は目標のない地元勢がいますから佐藤特需はあるかどうか。


Derecho De Vivir En Paz

Derecho De Vivir En Paz

*1:本場開催は別