肝付に場外車券場計画 住民、条件付き同意

霧島市溝辺町に公営競輪の場外車券売り場を開設している九州みぞべ興産(同市、小原良弘社長)が、肝付町富山に同種の場外車券売り場の建設を計画していることが、13日分かった。県内では同社が鹿児島市でのミニ場外車券場の設置許可を国に申請しているほか、阿久根市でも別の業者による計画が進んでいる。


 肝付町ってどこにあるのか知らないので調べてみましたら、こんなとこ(Googleマップ)。大丈夫なんでしょうか。まあ私も、近所にサテライト計画が持ち上がったら「大丈夫なんでしょうか」と言われるに違いないような田舎に住んでるんですけど。数年前まで空白地だった鹿児島に、どんどんサテライトやサービスセンターの計画が持ち上がってますねえ。