「競輪≒はてな」説


 先日のオフ会では様々な会話がなされましたが、それらを反芻している中でふと思いついたことを書きますよ。いりこだしさんからの、お決まりの「競輪はとっつきにくい」という話と、師匠との会話で出てきたブログ文化論のmixで、あくまでネタですけどね。


 というわけで表題の「競輪≒はてな」説です。この場合の「はてな」とは主にはてなダイアリーはてなブックマークの様々な傾向を指します。では、論拠を箇条書きしてみます。

  • 競輪もはてなも初心者にはとっつきにくいと言われる。
  • しかし慣れればハマる。
  • はてダやはてブは国内では先駆的サービスだったし、競輪も戦後初期に爆発的人気。
  • はてなにはGEEKが多く、競輪にもGEEG(じーじ)が多い。


 はてなユーザーは競輪に適性がありますので、今すぐお近くの競輪場かサテライトにゴーです。社風からか自転車好きも多そうですしね。楽しいですよお。