ネットライブ中継についてちょっと


 記念連荘最終戦の一宮記念が始まりましたが、今日は打てずで打たず。そういえば朝、琴平方面からの丸亀競艇行き無料バスとすれ違いました。最近にしては珍しい、2台連なって満員の乗客でしたけど、SGやってるんでしたね。SGとはいえそれだけ客が来るのは羨ましいなあ。丸亀も観音寺も汚さではそんなに変わらないと思うんですけどねえ。


 さきほど一宮のダイジェストを観てたんですけど、ここもゴール前が正面からのアングルになるカメラワークなんですね。うーん、こういう場はリアルタイムでネット投票する意欲が落ちます。前にも少し書きましたけど(参照)。


 もうひとつ、これはネットライブ全般に言えることなんですけど、ネットライブ中継にオッヅ表示が必要でしょうか。WMPでネットライブが観れている人はまあほぼ確実にKEIRIN.JPにアクセスしてオッヅを確認できるわけで、それならオッヅよりは過去の参考レースをしつこいくらいに流してくれたほうがよっぽど有益だと思います。過去のレースはオンデマンドのダイジェストで観ればいいとも言えますが、例えば当該レースで対戦する自力屋の過去の対戦なんかを探して観るのは面倒。そういうのをネットライブのレースの合間に流せば購買意欲も増すってもんです。