おめでとう、三嶌誠司と丸亀の老若男女


 昨日のエントリのコメント欄でも書きましたように、今日は雨ゆえほとんど外出せずに一宮ネット投票でヤラレておりました。最終レースは展開的にはバッチリだったのですが、いくら追込み有利の一宮とはいえ國村洋の頭は買えないです。


 その最終レースの後は丸亀競艇中継を観ておりました。三嶌誠司が見事なイン逃げを決めて地元で初のSGゲット、そして賞金王決定戦進出を決めました。地元に強い選手がいるのはいいなあ。丸亀本場では払戻率が100%を超えて嬉しい悲鳴なんてことになったのでしょうか。わたしは一宮10Rで沢田の逃げから児玉広志の早め追込み頭なんてのを買って、払戻率は当然のごとく0%でした。


 昨日久々に競艇行って、負けはしたものの実はちょっと楽しかったです。ただ、競艇6回目ですけど、まだ予想の仕方がよく分からないんですよね。誰が逃げるかくらいは分かるんですけど、その他の選手が差すのか捲るのか捲り差すのかよく分からない。これはきっとセンスがないのでしょう。あるいは競艇も近場にあることですし、ちゃんと勉強してマルチばくちブログを目指しましょうか。「公営ばくちはどこへ行くのでしょうか」とでもタイトルを改めて文中に意味無くアフィのバナーやカギカッコ入れまくっちゃおっかな。あらやだ、別府と一宮でヤラレすぎてやさぐれてしまったために生来の性格の悪さが出てしまいました。恥ずかし。


 まあ正味の話、ばくちを二つ以上掛け持ちするほど器用でもなければ勉強熱心でもないので*1、マルチバクチスタの方々には、教えて競艇に引きずり込んでやろうなどとお考えにならないよう、お願いしておきます。

*1:競輪をやると決めたときに中央競馬からはすっぱり足を洗いましたからね。園田にはたまに行ってましたけど。