広島記念に協賛して

 
 牡蠣食べ放題に行こうと思ってたんですけど、食べる前から参加者の一人がノロウィルスの疑いで寝込んでしまったために中止。まあ毎冬一回は行かないと気がすまないイベントなので年が明けたら行くことにします。


 広島記念はほどよく勝ったり負けたりでほどよく楽しい競輪を打てています。あまり勝ちすぎると気持ち悪いですしね。


 裏番組の前橋F1で我が香川県の香川雄介がなにやらお騒がせしていたようですね。この香川雄介という男はですね、先行の番手についてても外帯線しかみていないようなお人でして、敵味方に関わらず前がちょっとでも外帯を外せばサッと前輪を差し込んできます。松本整なきあとイン突きのテクニックは輪界No1と言ってよいでしょう。一応わたしの地元エースですので生暖かく見守ってほしいところですが、競輪界全体のことを考えると、引退して競技会に再就職、そして現役時代のノウハウを生かして審判員にでもなったほうがいいのかもしれません。