インは丁寧に切りましょう


 高松場外で大宮記念を10,11Rのみ。


 10Rは三宅ラインの狙い。最終バックでできたと思ったら化け物2匹が直線飛んできてアウト。決勝戦は勝負ギア履いてきた伏見の先行と読んでこのラインで。打鐘で引かされた伏見率いる北日本勢は、高谷のイン切りという北ならでわの作戦に出たものの、ちゃんと切れずに失敗。それでもタナボタで平原の番手に入ったのですが、間髪入れずに群馬勢が捲ってきてなすすべもなく敗退でした。



 イン切りが出たときには奇策ということもあって瞬間的にでけたと思ったんですけど、平原にうまく対応されちゃいましたねえ。イン切りはちゃんと1車前にでないといけません。このイン切り策は伏見が高谷に頼んだとのこと。北日本らしいというか、失敗も含めて高谷らしいというか、やられたものの、こういうらしさがあると結果としてレースは面白くなりますね。らしさといえば連結が外れたとたんに即捲った手島もそうですけど。
 

 夜はメールサービスに釣られてついつい打っちゃう小倉ナイター。珍しく昼の負けを取り戻しました。