エッセー大賞一次予選敗退

 記念の合間のF1花盛りでは、たいてい一場に絞って打ちます。仕事の途中だったりながらだったりするのでいろいろ考える余裕がないのです。今回は広島を打っているのですが、今日は準決勝万コロ三連発に遭い、えらい目にあいました。しかしよくあるパターンなんですけどナイターで逆転弾。西郷どんがよく突っ込んできてくれました。


 ウィニングランが届いたんですけど、エッセー大賞の発表は次月に持ち越しになってましたね。その代わり入賞候補100人が発表されていました…が、どうやら一次予選敗退でした(泣)。20万…。5まんえん…。負け戦はないのかああああ。


 いやね、もしわたしが入着賞金をせしめたら、そこから賞金を捻出して負け戦をインターネット上でやろうと思ってたんですよ。「エッセー大賞最終日特選」とでも銘打って募集用エントリを立てて、応募者にはそこにトラックバックしてもらいます。そこで皆さんの作品を見た人みんなで投票して一番票を集めた人に賞金を贈るという。多くの人の競輪への熱い思いを編集部だけに独占させるのはもったいないですよ。でも、こんなこと考えて、もう賞金をせしめた気になってたのですからほんと恥ずかしい。どんよりと落ち込みましたよ(函館決勝までは。文字通り現金なものです)。

 
 まあ、まだまだ競輪人生経験が足りないということですね。競輪歴50年みたいな人がゴロゴロしている中でまだキャリア10年ですからね。もっともっと充実した競輪生活を送らねばなりません。昔のように現場にもたまには足を運ばなきゃ。おお、なんだか気合いが入ってきましたよ。ブロガーラインで決勝に勝ち上がったあざみさんに後を託して、もっともっと競輪を楽しむ修行を励みます。


 そうそう、ウィニングラン編集部には「こういう企画を待っていた!」という声が多く寄せられらたとのことですが、競輪に対する熱い思いを語りたい人はもっともっとインターネットに出るべきだと思います!熱量豊富な競輪ですから、日々熱い文章が書けますよ。熱い、充実した、楽しそうな競輪の文章を世に撒き散らしましょう。って、前にも同じこと書きましたね。↓
http://d.hatena.ne.jp/zevon/20070925/1190720990