豊岡弘さん、S級競輪選手から保健体育教員へ

目指す教員像はヤンキー先生こと義家弘介参院議員。「普通の人より特殊な人生経験がある。それをうまく子供たちに伝えてあげたい」


 豊岡弘元選手と言えばいらんことして大穴を出すというイメージが強かったですね。あと、引退レースのヤケクソ逃げ。普通引退レースと言えば以下自粛ですけど、学校の先生になるのだからそういう人の力を借りるレースはしたくなかったのでしょうか。ヤンキー先生を目指すのではなく、独自の大穴先生像を作り上げて欲しいと思います。期待されていない子供に周りの評価以上の力を発揮させるような、ね。


 おまけニュース。

 競輪場のネットライブを多く手がけているハイパーネッツ社が求人広告を出しています。↓
http://rikunabi-next.yahoo.co.jp/rnc/docs/cp_s01800.jsp?rqmt_id=0004402459&vos=nynmalst000001007
http://www.hypernets.jp/

 この会社、従業員数が6人だけなんですね。いっぱいネットライブやってるからもっといてるのかと思っていました。人を増やすのも結構ですが、サーバーの増強も併せて行ってほしいものです。いやほんと、頼みますよ。まあこれは競輪場側の予算の問題かもしれませんけど。