“ゆるキャラ”21体大集合 まなびピア閉会式で祭り

まなびピアのマナビィをはじめ、ももっち(県)、ガッツ玉ちゃん(玉野競輪)、いっちゃん(井原鉄道)、ジャージーくん(真庭市)らが、式の前後に子どもと一緒にももっち体操を踊ったり、勢い余って着ぐるみを破損させたりして笑いを誘った。

 勢い余って着ぐるみを破損させたのはガッツ玉ちゃんなのでしょうか。なんとなくそういうイメージが…。玉ちゃんはゆるキャラゆるキャラなんですけど、「ゆる」というにはちょっと違和感がありますね。ガテン系というか。玉ちゃんには新ジャンル「ごつゆる」の先駆けとなっていただきたいと思います。流行りませんか、そうですか。

 ところで競輪場マスコットはゆるキャラの宝庫なわけですが、ゆるキャラGPウィナーを決めるとしたらわたしは防府-取手・小田原で勝負したいと思います。最下位は小倉か花月園。競輪場マスコットを一覧するにはこちらの動画が便利です。↓
http://www.nicovideo.jp/watch/sm951646