はてなD、ニコニコ動画再生対応記念

 うちはよくニコニコ動画の紹介リンクを貼るのですが、うちを見てくださっている方はどうもニコニコ会員になっていない、あるいはオフィスで見ているために、ニコニコを視聴できない方が多いような気がするんですよね。YouTube動画を貼ったときより動画カウンタの回りが非常に鈍いんです。*1

 今回、はてなダイアリーがブログ上でのニコニコ再生に対応したということで、記念になんか貼ろうと思ったのですが、いいタイミングで競輪入門動画がうpされてましたので、それを貼ってみます。

D

 バンクの内圏線や外帯線の説明から入るのがなんだか新鮮です。でも、初めて競輪を観る人は知りたい情報かもしれません。この動画、ニコニコムービーメーカーで作ったんですねえ。わたしも挑戦してみようかな。


 今日の小倉ナイターはヌケウラデタラメでした。芦澤は九州3番手で競ると思ったんですけどねえ。

*1:YouTubeリファラが出ますのでうちから視聴した回数が分かります。