国内最高「12億円」くじ4月24日スタート

 昨日更新できませんでしたので(うちにしては)怒涛のニュースクリップを繰り広げて参りましたが、最後はこれですよ。立川競輪くじの詳報です。JRAの開催があり、女子王座の優勝戦もある日曜に社会面を使って長い記事を載せてくれたニッカンは超GJ。

カードのポイントで億万長者も夢ではない!? 国内最大手JCBなどクレジット数社と大手コンビニが、東京・立川市と全面提携して最大12億円となる「Kドリームス」を4月24日から発売するが、その購入方法などが明らかになった。サッカーのtotoのようにクレジットカードで簡単に購入でき、カードを利用した際にたまる付加ポイントで今夏にも決済可能になる。

 クレジット決済というのは既報の通りですが、コンビニでも買えるということですか。これは素晴らしいですね。しかし平塚方式とは決済方法において完全に住み分けてしまいました。新規客には分かりにくいですよね。

 記事後半のポイントがどうとかいうのはカードを持っていないわたしにはすごさがよく分かりませんので、詳しい方、誰か解説してください。