日自振と日動振が統合/新名称は「JKA」

日本自転車振興会(日自振)は31日、法律改正に基づき、1日から競輪関係業務に加え、オートレースに関する業務も開始すると発表した。これに伴い名称も「財団法人JKA」に変更する。

 日自振のサイトにも日動振のサイトにも経済産業省のサイトにもプレスリリースが見当たらなかったんですけど、JKAってなんの略ですか?"JAPAN KEIZAISANGYOUSYOUSYOKATSUNOBAKUCHI ASSOCIATION"でしょうか(絶対違)。それはともかく、今や世界中の自転車乗りの共通語となった"NJS"という単語は消えてなくなるのでしょうか。これは残しておいて欲しいですねえ。

追記

 日自振のサイトをよく見たら、財団法人日本自転車振興会のロゴの下に"JAPAN KEIRIN ASSOCIATION"と書いてました。なーんだ。でもオートと統合してもKEIRINを使うんですね。