残高が少ないとノスタルジックになるよ

 今日も快適に四日市ナイターを打ちましたが、最終を獲っただけでしっかり残高を減らしました。残り12枚。熊本は苦手なので四日市最終日の明日でどげんかせんといかんですね。


 最近、往時の西宮競輪場の映像を見ることが出来てうれしいやら懐かしいやら。

 まずはニコニコ動画にアップされていた平成2年の西宮記念(via.id:signalright)。

 わたしが競輪始めたのは平成10年頃ですが、当時でも休日の記念だったらこれに近いくらいの客入りがあったかな。それにしても井上の鬼脚よ。


 そしてさらに古い昭和34年の映像(via.id:k-zakko)

 後半に西宮らしきスタンドの風景が出てきますが、まさに立錐の余地なし。すごいなあ。それにしてもこのころから競輪は「どこへ行く」と言われていたんですねえ。最近は「どこへ行く」の人がどこへ行くのかちょっと心配なんですけど。