書くことを忘れた競輪客

 1週間前からブログネタをいくつか思いついて脳内ストックしていたはずなんですけど、滝澤引退騒動や別府CMの面白さに吹っ飛んでしまいました。何を書こうとしてたんだったかなあ。あ、今ひとつ思い出したけど、時期を逸してしまっているので、また書けるタイミングがあれば。

 別府のCMと言えば「別府競輪の男達」でググって来られる方が結構多いのです。まだ密かな密かな人気というところでしょうけどね。わたしもググってみると、このCMが「CCN2008最高賞」というのを受賞してます。CCNというのはコピーライターの親睦団体かなんかでしょうか。動画サイトでなんとかしてブレイクさせたいなあ。それくらいのクオリティはあると思うんですけど。ニコニコ動画にアップされたこのCMに「うp主よ、全部まとめて1つにできませんか?」とコメがついてましたけど激しく同意。せめて各動画に次の動画へのリンクを張るとかマイリストを表示するとかしてほしいです。

 さて書くといえばあざみエージェントさんとこの競輪エッセイ。去年のエッセイ大賞敗退の教訓を生かして、なにか思いついたら即メモを取りつつ、筋を一本通してじっくりと書き込んでいきたいと思っています。