寛仁親王牌決勝戦

 前橋オフィシャル並び

 というわけで、単騎というか「位置決めず」が3人という、難解な決勝戦になりました。小橋は殿下に謁見したい思いがひとしおなので北の番手に行くんでしょうけどね。手島は平原先行なら3番手でしょうか。渡部は北ラインが分断に遭うのを見越しての中段捲り一発狙いかな。

 北は4人居ればなんか仕組んでくるでしょう。山崎が番手でしかも競り必至の情勢なのに4回転のままなのが大変臭い。ギアと言えば平原が3.85に落としているのも臭い。平原も番手行くかもしれませんね。

 それでも成田のイン切りからの北日本大作戦と見ます。問題は小橋が初手から北分断に行くかどうかなんですけど、以前の親王牌の決勝で伏見-高谷で上昇してきた北を中段から合わせて高谷を一発で退かして獲ったことがありましたよね。そのイメージが本人にあればジカにはいかないはず。

山崎=岡部(-渡部・手島・小橋)