地元7日制

 観音寺F1が今日から開幕です。ここに登場している地元三本柱の大西祐(先行)、川島聖隆(先行)、香川雄介(内突)の三名は来月頭の高松記念にも斡旋されています。ちなみに児玉広志(落車)は両方ともに斡旋がありません。というかF1主戦に戦っていてこれだけ地元に呼ばれないタイトルホルダーも珍しい。逆に呼んでくれている場に呼ぶ理由を聞いてみたいくらいです。

 大西と香川は今日は快勝でしたが、川島は先手を取れずに惨敗。まあこの人は展開ひとつですのでね。得点は100点越えてますから調子はいいんでしょう。

 明日は最終レースで大西と香川が連携です。この二人は過去に高松の準決勝で一回連携してこのときは大西の捲り不発で香川だけ外を踏んでしぶとく優出しました。このときが大西のS級初戦だったんですよね。

 その後、大西と香川は一緒に車誘導で練習しているという話もあります。明日は先行一車に組んでくれました。しかも位置はどこでも好きなところをどうぞの枠順。大西本人は押さえ先行で香川を連れて逃げたいんでしょうけど、場合によってはカマシでもいいよという配慮でしょうか。もっとも香川が大西を残すか否かは佐々木則の勝ち上がり如何にもかかってきそうです。