一番の変更点は国際競輪の名称が無くなるということでいいですか。

短期登録選手制度の導入について

 5人呼んで(募集して?)2,3人ずつF1に斡旋ですからね。でも登録期間が2年ということは、来年は全部で10人程度になることも考えられるのかな。

 これは変更点なんでしょうか。↓

16.その他
来日に係る渡航費、日本国内での滞在費等は全て選手の自己負担とする。

 変更点なんでしょうね。以前は招待だったわけですから。円高の昨今、しっかり稼がないと何しに来たのか分からなくなりますよね。国際競輪の頃よりさらにガツガツと獲りにくるかもしれません。滞在場所は例によって修善寺なんでしょうか。

 
 外国人入りレースは、そのレース自体は売上げの大勢に影響を及ぼしませんけど、その分実験的なことができていいと思うんですよね。起爆剤になる可能性もあります。韓国とか中国のスター選手に免許をあげれば、ファンも一緒に連れてきてくれないかな。特に競輪のある韓国。

 あとせっかく長いこといるんですから、選考基準を満たせば例えばサマーナイトとか秋の社杯に出られるようにしてあげればいいのに。秋の社杯は選考基準にイマイチ新奇さがありませんから、外人さん出たら楽しいと思うんですけど。


 でも、わたしが一番面白いと思えるシステムは4年前に書いたこれ(参照)に変わりはありません。

追記

来年以降は10人程度に増やす。
競輪に外国人選手出場へ 短期登録制度導入