S級初優勝車券の愉しみ

 今日は向日町の決勝戦を打ちましたよ。佐藤慎太郎を中心とする東日本VS地元中心の西日本の二分戦にローンウルフ田中弘章です。

 どっちのラインも二段駆けぶくみなら地元狙い。気合いが違いますからね。それに慎太郎人気で東が売れてましたし。中心はS級初優勝がかかる地元山岸正教。伊原克彦が逃げて酒井耕介の50m番手捲りが炸裂すれば抜け出すのはこの人でしょ。まだS級優勝はありません。だからこそ狙うのです。

 とまあこのように考えたのですが、伊原がことのほか冷静に逃げて4角まで持っちゃったのと、酒井が最後中割ってきた山岸をきれいに締めちゃったことで普通にズブズブ。2400円もついてるのにウラ食いました。

 山岸は最近注目している選手です。ブログがいいんですよね。淡々として読みやすいそれなりの分量の文章から選手の日常がリアルに伝わってきます。ときには真剣な問題提起も。選手ブログがうじゃうじゃと増えている中で、文句無しにお勧めできる正統派です。

 今度また展開向きそうな決勝に乗ればまた文句無しに狙ってみようと思います。