富山競輪の男達

 わろた。

 昔に比べると経費削減で競輪場のCMを観ることも少なくなりました。それだけに1回1回のインパクトが大事ですよね。もっともっと面白CM、一度見たら忘れられないようなCMが増えるといいですね。

 元祖競輪面白CM↓


 
 「別府競輪の男達」はネットでの何度かのプチブレイクを経て、YouTubeで8万再生、ニコニコ動画では合計15000再生*1です。


 JKAのCMもリニューアルされました(参照)。なんだか昔の中村あずさ路線に戻った感じですね。競輪客路線というか。中村あずささんのCMでは、踏切の警告音から打鐘を連想するなど、単にアレな人という印象しか残しませんでしたが、今度のはコミカルながらかっこいい競輪客を描いて欲しいですね。観る人に競輪客になりたいと思わせるような。

*1:わたしが以前アップしたやつが5000再生、昨年11月にアップされた高画質版が10000再生。