テオ・ボスが日本に来るよ!

 最近はすっかりロード選手になって、ときおり大きなレースでもそのスプリント力を見せつけているテオ様ことテオ・ボスですが、今度の2010ジャパンカップサイクルロードレースの一環として行われるジャパンカップクリテリウムに特別参加するようです(参照)。

 大会概要の記者会見が今日USTREAM中継アリで行われたのですが、なんでも競輪選手とテオ様がチームを結成してクリテリウムに参加する案もあるとか。これは面白いですよね。30km程度のクリテリウムなら、競輪選手のようなスプリンターでもロード得意な選手を集めればテオ様のサポートくらいはできるかもしれません。

 ちなみに今度のジャパンカップは当然と言っていいと思いますが競輪補助事業です。最近自転車関係の補助事業に競輪の広報を絡ませることが多いですが、競輪選手+テオ様のチームが実現するならこれまでで一番アピールできるんじゃないですか。できればツール・ド・北海道のように(参照)宇都宮のバンクを走って欲しいところですが。

 ジャパンカップの公式サイトはこちら(参照)