大津市長が17日にもびわこ競輪廃止決定表明へ

びわこ競輪場あすにも廃止決定か―。売り上げ減少による大津びわこ競輪場の存廃が、大津市議会閉会日の17日にも目片信大津市長より表明される。

 見出しはちょっと煽り気味ですが、報知なのでまあいつものことですね。さて、記事の最後の方では現場の責任者の方がいまでもあれこれ手を尽くしている様子が伺えるのですが、本当に廃止になってしまうのでしょうか。

 明日の大津市議会は14時から。ライブサイトもあります(参照)。信頼できる情報筋によりますと紛糾しない限り1時間ほどで終わるそうなので、わたしも見守りたいと思います。また、午前中に再度、競輪事業調査特別委員会が開催される可能性も大きいそうです。