びわこ競輪場、賃借料で市と県の協議が難航

 市は競輪練習場として継続するための人件費や光熱費など計2200万円を11年度当初予算案に盛り込んだ。日本競輪選手会滋賀支部の選手の練習や県自転車競技連盟のイベントなどでの利用を想定している。市は賃借料も含めて県と協議を続けていくという。

 滋賀の選手やアマチュアにとってはありがたい話ですけど、もし県との協議が難航して訴訟やその前段階としての仮処分などが行われたらどうしましょうね。そういうことにリソースを使うくらいなら徹底的にダウンサイジングしてなんとか這いつくばってでも継続できたのではと思ってしまいます。思っても仕方のないことですが。

 なお、民有地だった駐車場跡地には地元の大手スーパー平和堂が入るそうです(参照)。