女子競輪「第1回生徒」二次試験 37人が受験

一次試験合格者42人のうち37人(技能試験24人、適性試験13人)が受験。口頭試問、作文、身体測定などを行った。

 18日は適性試験選択者が体力測定などの二次試験を引き続き行う。25日に最終合格者(35人予定)が発表され、女子競輪の愛称とロゴマークも公表される。

 共同通信配信記事では約40人の受験とあったのですが、実際は37人でした。最終合格者は35人ですのである意味受けるほうはプレッシャーですよね。タイからマンチェスターへ国際大会を転戦しているクラブスピリッツの二人はどうなるのだろうと心配してましたら、特例で帰国後に試験してもらえるそうです(参照)。クラブスピリッツは女子競輪選手を輩出するためのクラブですし、この二人がいるのといないのとではレベルに大きな違いがでますしね。

 合格発表の25日には延び延びとなってました愛称とロゴマークも発表されるそうです。こちらのほうも楽しみです。