東京タワー 人力でライトアップ

催しに参加した25歳の競輪選手は「いつも自転車こいでますがすごく疲れました。楽しみながら色々な節電の方法に取り組めるのは良いことだと思います」と話していました。

 昨日まで行われていました富山記念では競輪選手が発電して子供の乗るミニ機関車を走らせるアトラクションがありましたし、先日にはサテライト六郷で、自転車と直結したかき氷機を使ってかき氷を振舞うイベントが行われたとか(参照)。後者はたしかラピスタのイベントで女子選手も行っていました。そういえば、埼玉選手会が大勢でメリーゴーランドを回す「大科学実験」の回が去年放映されましたね(こちらで動画を観ることができます)。

 世の節電ムードの中で、回転のプロである競輪選手はもっともっとこういったイベントに打ってでるべきですね。なにかもっと面白いアイデアはないでしょうか。エコとかそういう人たちはもっと競輪選手を呼んでくださいよ。イメージだけで商売してるんじゃないんでしょ?