2005-11-19から1日間の記事一覧

今日の観音寺

決勝戦は手島が早捲りで優勝。ホームを中井が取っているところをみると、三ツ石は仕掛け遅れでしょうか。この構成でちゃんと先行できないようではS級優勝はまだまだ先かな。 弾込めて早速やられておりますが、損失補填に打とうと思った小倉決勝をDVD観てるう…

公営ギャンブル 地方競馬を共同法人化 競輪・オート統合 政府改革案

政府は十八日、ギャンブルにかかわっている公営競技関係の四特殊法人改革で、地方競馬全国協会(NAR)を解散し、主催する地方自治体の共同出資で設立する地方共同法人に衣替えする方針を固めた。年末に閣議決定する行政改革の重要方針に盛り込む。競輪の…

広島競輪場で「カキまつり」

冬型の気圧配置が全国的に強まるなか、広島市南区の広島競輪場で十九日、「カキまつり」があった。シーズン本番を迎えた地元特産のカキが振る舞われた。 競輪場食堂組合などが場内の広場で炭火をおこし、焼きたてのカキを来場者に提供した。先着五百人には無…

走攻守すべて自信 川島

子どものころから夢はプロ野球選手だったが、1歳上の兄が競輪選手ということもあり、今回のドラフトで指名されなければ「競輪学校に行く」と決めていたという。待望の指名を受け、仲間から胴上げをされ、喜びを爆発させた。 プロ野球か競輪学校・・・『ギャ…

今週読んだ本

司法のしゃべりすぎ (新潮新書)作者: 井上薫出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/02メディア: 新書購入: 1人 クリック: 19回この商品を含むブログ (47件) を見る 裁判所はもっと淡々と仕事しろという、5ページくらいで語れる主張を延々と展開なさっています…