高松共同通信社杯初日

吉田敏が打鐘で先頭を窺うと関根が突っ張り一気にペースアップ。外を仕掛けていた中川は行けず。先手は吉田が奪うが、バック中段から三宅伸の捲り。中川を1角で捨てて三宅の後ろにいた加倉が2着。
中川は運行が下手。*1脚は一皮剥けたが、出入りの激しいレースではもろい。三宅は昔から高松得意の印象がある。6レース2着の疋田も昔から高松好相性。

小野は当日欠場。金子のホーム先行。4番手伏見。バック捲りの伏見に併せて山田が早めに踏み快勝。4角8番手から兵頭中割強襲2着。
あの展開で3着に入れない児玉は・・・以前の脚はないと分かってるけど、地元客としては悲しい。


最終レース後、TVを観た大阪の輪友から客の少なさを嘆くメールが。「高松は屋内のホームスタンドに客が集中するから見た目以上に入ってると思うよ」と返信したが、初日の入りは約2500人。平日とはいえ普段のS級シリーズ並みでは・・・。
台風の直撃は避けられそうだけど、明日は開催できるのかな?日曜か月曜に参戦の予定。

*1:競輪らんどのレポートによると今回は加倉の指示ミスだったみたいだけど