大垣全日本選抜初日

永井が赤板から上昇し、中段の矢口を抑えておいてホーム先行。1コーナー7番手から即巻き返した矢口がものすごいスピードで全部捲り切る。
永井の抑え先行は特別レベルではまだまだ通用しないなあ。カマシか捲りなら勝ち上がれたかもしれないけど、その際に逃げているはずの矢口も出足型だけに、抑え先行は安全策ではある。だが、やっぱりスタミナ不足。

特別初日の割りにスジで決まったのが4レースだけ、また落車も多く激戦の一日だった。良かったのは、早い誘導ペースの中、勇気を持ってカマシを敢行して僅差の2着の高城。村上-浜口の3番手から4コーナー早めに踏んで、勝った浜口に1/8輪まで迫った山内卓も好気合い。浜口には佐世保のふるさと決勝で「格」を理由に金子の番手を譲った過去があるだけに、山内も期するものがあったのだろう。明日も4番手ながら早めの追込みに注意。


今日は、昨日の渋さ疲れや荒れ模様の前半戦ということもあり8Rだけ打ってあとは見。内林から手広く流したので儲けは薄いがまずまずのスタート。