大垣全日本選抜二日目

武田が赤板から上昇し先行体勢に入るが、後位は大塚が激しく競り込みホームまで併走。そこを高城が一気にカマシて出切り、近畿ワンツースリー。4番手に入った武田は昨日の落車の影響か、車が出ない。
高城がカマシ2連発で好調をアピール。武田は競りや怪我の影響か、いつもよりスパートが遅かったような気がした。カマシ選手が踏むより先に踏んで併せてしまうのが持ち味なのに。
今日も、このレースと9Rだけ打つ。8Rは近畿ラインだが、ズブズブと交わしの交わしを本線に据えていたのでやはり上がりは薄い。9Rは松岡ラインのスジと、早めに踏む保文の車券。三宅達也の、他地区の内林を背負ってのカマシは意外だった。先月高松でも吉岡を背負って突貫先行してたけど、後ろの選手のネームバリューを気にするタイプなのかもしれない。


初日も落車が多かったけど、スタールビー賞でも大量落車。コンドルによると村上は救急車で即病院送りだったそうだが、精神的にも肉体的にもダメージが心配。


明日の準決勝、吉田の気持ちしだいだけど、もう一発高城のカマシがある構成だ。吉田は今まで山田を背負って何回か(先月高松決勝でも)失敗している。それを本人がどこまで意識するか。