立川阿佐田哲也杯初日

森田が金子をインに詰めながら打鐘で先行体勢に入り、そのままスパート。カマすかと思われた金子はホームで外から5番手に追い上げる。森田が快調に飛ばし、3番手の長塚は切れ気味に。金子がバックから仕掛けて直線外を伸びて1着。有坂2着。金子番手の金田は伸びず、金子3番手を切れ気味に追走した香川が良く伸びて3着。
初日特選だし、金子が積極的に行くかと思い金田=香川を買ったが、位置を取っての捲り勝負。年も変わることだし、そろそろ抑え先行練習モードをやめるのかも。


競輪グランプリ」に加えて「予想」の検索語が増えてきた。グランプリはたいてい毎年混戦でオッヅが割れる。メンバーは早くに分かっていても蓋を開けてみなければ一番人気が何なのか分からないことが多いから、人気を探る意味合いもあるのかな。ここの予想に乗っかる人なんていないと思いますが、一応情報公開いたしますと、グランプリには97年から参戦して、取ったのは2000年の児玉-岡部だけであります。
競輪グランプリの予想は明晩に。ヤンググランプリは今のところ買うつもりはありません。