観音寺銭形賞最終日

香川と馬渕のスタート合戦は香川が制し、四国/馬渕-有坂-鈴木/中国-堀で周回。
赤板手前から井上辰が上昇すると馬渕はこれに切り替え。渡部は馬渕のインで併走。打鐘2センターから馬渕が踏み上げ、ホームから発進。井上がインで粘り後続はもつれる。それをみていた渡部が冷静に2角捲りを決め、マーク香川を振り切って優勝。
井上が早めに誘導切ったのはイン切りだったと思うけど、渡部はすんなり引かないで馬渕を駆けさせた。最初から捲り狙いだったのか・・・ふっこうしえんふっこうしえん・・・。


10Rは石毛の積極策と見て遠沢を狙ったが、最終ホームで遠沢が行方不明・・・ふっ以下略。
完全無償支援となりました。


和歌山記念準決勝の並びは
http://www.keirinwa.com/pub/tipster/index.html
ここで見れますが、このシリーズのレースを全然見てないので現時点ではなんとも言えませんがひとつだけ気づいた点を。
11Rの伸&達也の三宅トイツは全日本選抜の負け戦で2回連携している。三日目は達也がイン粘りで競り勝ち1着、伸3着。最終日は、ギヤを上げて機関車するつもりだった達也がちゃんと押さえなかったため市田に突っ張られて両者沈没。好漢三宅達也がこれを忘れているはずはなく、金子と高城が牽制しあえば三宅達也のドカンがあるかもしれません。これで高松復興資金ができないかな・・・。