長男から生体肝移植 奇跡の復活 競輪父子の絆

「どうしても、お父さんに競輪を続けてほしかった」−。肝細胞がんで余命半年の宣告を受けた競輪選手、片折(かたおり)雷太さん(46)=埼玉県越生町=が、長男勇輝さん(22)から生体肝移植を受け、奇跡の復活を果たした。勇輝さんも奮起。競輪プロデビューを目指す。困難を乗り越えた父子の物語−。


 こちらはちょっといい話。長いですけど是非、記事のほうを読んでみて下さい。復帰後は苦戦が続いていますけど(データ)、ブランクを考えれば当然でしょう。こういう選手をすぐクビにしたがるネット評論家の方もいてますけど、そういうのを見返すような真の復活劇を期待しています。